苦情報告
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【きたの旭ヶ丘学園】
○苦情公開にあたって
きたの旭ヶ丘学園では利用者の皆様とこども園の活性化を目指して、利用者の皆様の意見・要望・苦情・不満等に的確に対応し、よりよいこども園づくりに取り組みます。
寄せられた苦情に対しては、個人情報、プライバシーに関るものや、提供者による申し出があった場合を除き事業報告や当ホームページにて公開し、こども園の改善に努めます。
※平成23年10月1日施行○苦情があった場合の申し出
1.苦情などは直接こども園の苦情受付担当者に申し出て下さい。
2.解決責任者および第三者委員に直接申し出ることもできます。
※連絡先、担当者氏名などは園内に提示しています。○令和2年度 苦情解決公表
現在まで苦情の申し出はございません。
○令和3年度 苦情解決公表
受付日: 令和3年 12月
内容: 当該園児への保育士の対応について
対応及び結果: 行政の見解を基に当該保護者と話し合いを重ね、不信感を抱かせてしまったことについて謝罪すると共に、改めて全職員に園児及び保護者について適切な対応を行うよう周知・研修を行い、引き続き当園を利用する家庭との信頼関係を大切に保育に取り組みます。○令和4年度 苦情解決公表
現在まで苦情の申し出はございません。
○令和5年度 苦情解決公表
現在まで苦情の申し出はございません。