ようこそ、吹田市の旭ケ丘学園のホームページへ。当園は、総合保育施設として充実した設備を整え、子どもたちが自主的に成長できるように様々な工夫がいっぱいの保育園です。四季の移り変わりが実感できる自然に恵まれた当園にぜひお越しください。

きたの旭ヶ丘学園の保育内容

基本保育内容

(1)保育時間及び保育日程について
(保育時間は児童福祉法により原則8時間とされています)

①保育時間
平日  8:30~16:30
土曜日 8:30~14:30 

※土曜日が両親就労の場合保育をお受けします。両親のいずれかが休日で、家庭にて過ごすことの出来る場合はお休みいただくようお願いします。

★必要な場合は、以下の時間帯にて相談に応じ、長時間保育をします。その際必ず保育必要時間を届け出てください。
平日  7:00~18:00

★延長保育(18:00~19:00)
延長保育には、別途延長料金と申請が必要です。

保育園開所の限度時間  時間厳守にてお願いします。
平日  19:00まで  
土曜日 16:00まで

保育時間の厳守は、お子様の心の発達の中で大切な役割をもちます。後々、時間はかえってこないように、成長過程で失うと取り返しがつかないこととなります。勤務が終わればできるだけ早くの気持ちを忘れぬようにしてください。 
  
②年度初め 新入児ならし保育
新入児は特に生活の変化のため、無理のない集団への適応を考えて、除々に時間を延ばしてゆく配慮が必要です。ぜひ都合をつけ守ってください。

③年間休園日について
お盆休み  
年末年始  
年度末休園

④臨時休園について
 気象警報、気象状況等により、交通が遮断され職員体制が整わない時、やむを得ず臨時休園をする場合があります。
 
⑤毎月の予定につい
 月々のお便りでお知らせします。

⑥希望保育について
夏季希望保育期間
冬季希望保育期間
春季希望保育期間 

保育内容

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional