きたの旭ヶ丘学園

その他の保育事業

園庭開放事業

月1回、未入園の地域のお友達に園庭を開放しています。 保育園のお友達と一緒に遊んでみませんか。お電話にて予約を受付しています。

イメージ

延長保育事業

就労上、午後6時以降の保育が必要な場合、「延長保育事業利用申請書」および「勤務条件にかかる証明書」を提出の方は、延長保育を利用できます。別途、延長保育利用料が必要です。

地域貢献事業・育児相談事業

地域の福祉ニーズをくみ取り、地域の社会福祉協議会に参画・協働して、社会貢献事業を行います。また、大阪府知事認定の地域貢献支援員(スマイルサポーター)を配置し、主として地域の子育て家庭への育児相談、そのほか生活困窮についての相談を行うとともに、必要な関係機関と連携し、支援を行います。お気軽にご相談ください。

卒園児交流事業

卒園後、それぞれの学校ですっかり成長していることと思います。校区が違ったり、遠い学校など、なつかしい仲間が再会出来る日にと、企画しています。職員も成長した顔を見せてくれることを楽しみに待っています。お友達誘い合って来てください。

イメージ

一時保育事業

保護者の傷病、災害、事故又は就労等のやむを得ない理由により家庭での保育が困難となった就学前の児童を保育所でお預かりする事業です。なお、ご利用いただける人数に制限があり、お断りする場合もありますので、あらかじめご承知ください。